我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 白さの差は何? | メイン | 部屋を懐かしの街並みに »

2020年12月 4日 (金)

ぶっといストラップ使ってみます

129346336_4727354287306869_27853181

先月、かつて自作したストラップの経験から第2弾的な作成をしよう!とちょっと意気込んだものの、取り寄せたロープアジャスターがサイズ違いで使いものになりませんでした。

その後、サイズが合うものをネットで見つけられなかったので意気消沈していたところに、物々交換で持ち込まれた品物のなかに、このぶっといロープストラップがありました。

これ、以前にほかのお客さんから見せてもらったことがあって、その方は「使いにくい…」と言われていました。でもその後、このブランドの宣伝を男前俳優の坂口憲二さんがしているのをチラッと見たこともあって、微妙に気になっていたので自分で使ってみることにしました。

129530460_4727354650640166_232827_2

ところで、このストラップ。こんな立派な箱や専用の袋に入っていたりします。一緒に入っていた案内書的なものには、このストラップがライカのデジタルカメラ何台かに付けられた写真が載っていました。

129548485_4727354397306858_79826549

でも、私は何に付けて使おうかなぁ~と思って閃いたのは、一番上の画像のニコノスでした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。