我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Tigersストラップ | メイン | 抱き合わせ販売 »

2020年10月25日 (日)

どちらもフジフイルムのカメラでした

122718504_4551015708274062_35743435

昨日、一昨日とFacebookページにはリンクを貼った出来事です。

一昨日、好き嫌いは別として国民的タレントのキムタクが、自身のInstagramにカメラの画像をアップしていました。

「しばらくの間、持ち歩いて撮るつもりです」とのコメントともに画像に写っていたカメラにはストラップが巻かれていてイマイチ全体像が分かりずらいのですが、フジフイルムのデジタルカメラ「X100V」であろうことは間違えなさそうです。

https://www.instagram.com/p/CGrZ2INDhEw/?igshid=1nzxiu5m59wfs

 

そして、昨朝はテレビで、10月23日に29歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮家の眞子様のニュース映像が流れていて「ご自身のカメラで写真をお撮りになられ~」というナレーションとともに映ったのが、フジフイルムのインスタントカメラ・チェキでした。機種を判別するのに、ちょっと時間掛かりましたが「instax mini 8+」と思われます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0deab251577454d41067dde6961c8912b6c17f9

 

皇室のお嬢様と国民的タレントのお二人、フジフイルムのカメラを使っていることがほとんど時を同じくして露出されるとは、フジフイルムさんには良い宣伝になったんじゃないでしょうか!?いや、、こんなこと気にしているのは、ごく一部のカメラ屋とカメラマニアくらいですかね(>_<)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。