我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« DITTO99 | メイン | 数日前と20年前の我楽多屋 »

2020年10月12日 (月)

85 4 12

★まずはじめに、本日12日(月)、我楽多屋は出張買取業務のために開店時間は13時頃を予定しています。なお、アローカメラの買取り業務は通常通り10時開店です。

★7月より当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいておりますので、13日(火)・14日(水)は連休です。よろしくお願い申し上げます。

121335225_4493676790674621_32248181

コニカC35 MFDの取扱説明書の表紙に、ちょっとビックリしました。

85 4 12 と数字がかなり大きくデザインされているのです。

日付写し込み機能をアピールしたものと思われますが、コニカC35シリーズでこのカメラが最初の日付写し込み機能を搭載したモデルではないんですよね。このモデルの4年くらい前にそういうモデルは登場しています。

しかし、大きな文字でデザインされていますよねぇ。カメラに数字が重なっちゃってるあたりは、写し込みをイメージしたんだと思います。

121339415_4493676687341298_66533810

そして、この取扱説明書の裏表紙には、大きく「ジャスピンSuperオートデート」と記されています。これは「C35 MFD」という型名とは別に与えられた愛称なんです。

121360838_4493676894007944_48431462

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。