我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 85 4 12 | メイン | カメラ屋のプライド(笑) »

2020年10月13日 (火)

数日前と20年前の我楽多屋

*7月から、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日・第3火曜日もお休みさせていただいておりますので、本日13日と明日14日は連休です。よろしくお願い申し上げます。

*アローカメラの買取り業務は本日13日通常営業です。

121134295_4498855063490127_77340220

ご年配のお客さんとの話です。

実年齢はお話からして70歳は越えられていると思います。しばらくお越しになられていませんでしたが、この1~2年はちょいちょいとお顔を出してくださいます。そして、最近はほぼ毎回物々交換をご利用されています。

まだ我楽多屋が1階にある頃、それも現 買取職人が我楽多屋で接客することもあった時のことなので、20年近く前のことでしょうね。こんな話をしてくださいました。

『親父さんには何度か怒られたこともあるよ。車を停めるところがなくてお店の前に停めたら、親父さんが出て来て「店の真ん前に車を停めるな。お前なんかには売らない!」ってね。でも、そうかと思うとスリックの良い三脚を5,000円の値札が付いてるのに「3,000円でいいから持って行って!」とか言ってくれたりね。面白い人だよねぇ』と。

こんな話を笑いながらして、長年来ていただけるのも嬉しいものです。

画像は数日前ご来店された時、物々交換で持って来られた品物です。差額を足して、6×9判イコンタ他を持って帰られました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。