我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 田中長徳先生と貸切る都電 | メイン | Meisupii HALF »

2020年9月26日 (土)

ミハマもコウラーも

119969475_4411913058850995_77475239

ミハマシックスについての同人誌「ミハマシックス物語」をご紹介したのは8月13日でしたから、ちょっとタイムラグのある「呼び」になりました。

一昨日のアローカメラの買取り依頼品の中にミハマシックスがあって、我楽多屋へ回ってきました。

何タイプかあるミハマシックスの中でも「ミハマ ライムシックス(Mihanma Rhyme Six)」という型です。

120123002_4411913102184324_63626166

そして、ミハマシックス物語の受け売り情報ですが、このミハマ ライムシックスに付いているレンズの名称が「KOULER」です。そのレンズ名の由来は、創業者の出身地である静岡県賀茂郡三浜村小浦の「小浦」だと推測されるのだそうです。それ以前に、ミハマも三浜村が由来なんですよねぇ(^^)

ちなみに、「賀茂郡小浜村小浦」は現在「南伊豆町小浦」だそうです。

似たネタでは、社長の名字や奥様の名前をレンズ名にしちゃったビューティーフレックスもありました→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2013/10/beauty-flexdoim-c94b.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。