我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | ダークボックス »

2020年9月 7日 (月)

ニコンのMB-D200

118837121_4313993321976303_95995241

先日、買取り依頼品の中にあった雑多なアクセサリー関係の中に、これがありました。ニコンD200用のマルチパワーバッテリーパックMB-D200です。

私物としてニコンD200を持っているので、それ用に確保しておこうと思いました。

そもそも、D200を持っている理由が何か緊急にデジイチが必要になった時のため。そんな事態は滅多にないのだけども。バッテリーは予備も含めて持っていますが、緊急時に充電されていない…なんて時の対策に、これがあれば単三電池が使えると思ったからです。

でもね、装着してみると~単三電池を6本も飲み込むアクセサリーな訳でかなり嵩張ってしまいます。

MB-D200には縦位置で使えるレリーズボタンもあるので、嵩張るだけじゃないメリットもありますけども。

118949766_4313993391976296_85509341

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。