我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 昨日の誤りを正します | メイン | 写ルンですとスマホで… »

2020年6月 6日 (土)

早見優さん

102556937_3887216251320681_30514867

もう1~2年前から我楽多屋のウインドウ上面にディスプレイとして置いてあるので、お気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

旺文社「中一時代13」の年間予約プレゼント品「ハイ・ポーズ110」というカメラです。

いたって簡単な作りのカメラですが、接写レンズが付属されていて50センチまで近寄れるそうです。

102291808_3887216201320686_42662259

話題にしたいのは、パッケージに早見優さんの顔がプリントされていること。年齢が30歳代以下の人はご存知ないかもしれませんが、かつてのアイドル歌手。

私が中学生の頃、なんと同じマンションの同じ階に住んでいたんですよ、偶然にも。

で、過去の記憶が少し不確かなので調べてみました。早見さんは私が中学に入学した1983年4月に歌手デビューしています。私より3つ年上でデビューと同時に堀越学園高等科に入学されたようです。同じマンションに住んでいたのは私が中学2~3年生の頃で、早見さんが高校2~3年生の頃だと思います。

雑誌のプレゼント品のこのカメラパッケージに記されているので1984年のものと判明。私の個人的には中二時代。

当時のアイドルは超多忙でしたから、同じマンションとはいえ片手で数えるほどしか見たことはありませんでしたけどね。ちなみに私は当時、河合奈保子さんのファンでした(^^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。