我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 梅雨はニコノス!? | メイン | 与野ジャンクション »

2020年6月16日 (火)

ライカM何?

102998781_3927187667323539_80235500

102708296_3927187743990198_46112910

昨日のお客さんカメラです。肩から提げられていた、このライカに目が釘付け。

お声掛けすると、この状態に至るまでの経緯などを気さくに教えてくださいました。

もともとジャンクだったM3をご自身で手入れして使えるようにされたそうです。そして何より、その外装。

でも、お客さんが「こんなことするといろいろと言われてしまうかもしれないけど…」と前置きをされていたので、聞いた内容は書きませんけども、その貫禄ある見た目に眼が釘付けになったのです、私は。

独特な色味や貫禄具合が分かりますでしょうか?画像では実際より綺麗に見えてしまっているかもしれません。

あと、塗装以外にも見た目で、M3とちょっと違う部分があるんですよね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。