我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 2010年1月 モスクワからのメール | メイン | BRONICAのミニチュア »

2020年5月 2日 (土)

Iさん!ご連絡を!!

95656206_3750213475020960_713441335

このカメラ、15年以上ぶりに発掘しました。

というか、ロッカーの片隅にあるのは分かっていたのですが、袋に入ったまま置いていた画像のカメラを15年ぶりくらいに取り出したのです。

ミノルタSR-7 58/1.4付きです。

このカメラ、当時よくご来店されていたお客さんのIさんが、我楽多屋のアルバイト女子に貸してくださったカメラなのです。

もともと永久貸与ということだったんでしょうけども、アルバイトさんが店を巣立つ時に「直接お返しすることが出来なかったので感謝とともに、Iさんに返して欲しい」と預かったのでした。

実はその時点で既に、Iさんがご来店されなくなってから、ちょっと長めな時間が経過していたからです。

以後、一度もご来店されていないので、私もずっとお返しすることが出来ずなのです。

状態をチェックしてみました。ボディはシャッターに大きな異常もなく、露出計も電池を入れてみたら動き出しましたが2段くらいアンダーを示しています。レンズはカビやクモリも出ていないのだけど、絞り羽根が開放のままから絞れなくなっていました。

Iさん、もしこれをご覧になっていらしたら、ご一報お願い致します!

 

★臨時休業のお知らせ:新型コロナウイルス感染拡大防止において東京都からの休業対象店舗に該当するため、アローカメラ&我楽多屋ともに『2020年4月16日(木)~5月6日(水)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

★なお、買取りのアローカメラでは宅配便利用の買取りは受付けておりますので、ご利用お待ちしております。カメラ買取り相談フリーダイアル「0120-811-698」

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。