我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« DA40mm LImitedとXS | メイン | チェーンストーリー!? »

2020年4月26日 (日)

色っぽいカメラ

94638168_3729096637132644_385741590

少し前にガチャガチャで「自由すぎる女神」というシリーズがあることを知りました。自由の女神像がいろいろな格好をしているフィギュアなんです。

2回ほどガチャガチャに挑戦しましたが、希望の女神が出て来ないので止めました。

でも、ネットオークションでガチャガチャ2回分以下の値段で入手出来ることを知って、「自由すぎて誘う女神」を手に入れました(^-^)

この「自由すぎて誘う女神」から連想してしまったのが、このカメラ。ドイツ製の「アレッテⅠa」です。

レンズ周りのエプロン部の曲線が何とも色っぽいし、全体的なデザインも角張ってないので、その美しさに誘われる感があるのです。

このカメラ、前にも話題にしていて...その時はビキニのパンツラインに例えてました(→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2018/05/post-4887.html)。

 

★臨時休業のお知らせ:新型コロナウイルス感染拡大防止において東京都からの休業対象店舗に該当するため、アローカメラ&我楽多屋ともに『2020年4月16日(木)~5月6日(水)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

★なお、買取りのアローカメラでは宅配便利用の買取りは受付けておりますので、ご利用お待ちしております。カメラ買取り相談フリーダイアル「0120-811-698」

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。