我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 天気予報は下り坂 | メイン | 明日はがらくた市 »

2020年1月23日 (木)

「宿便が出た」級

この前、こんなメールが届きました。

「初めまして。ブロニカを趣味でレストアしております〇〇と申します。『2014年2月17日(月)最高級グリップ!?』を拝見致しました。私も持っているのですが、使い方が未だ分かりません。宜しければ、レリーズ穴に入る部分(チェーンで繋がっている)のグリップ部への取り付け方をご教授願えませんでしょうか?不躾な質問で申し訳ございません。」

2014年2月17日付けのブログ記事はこちらです→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2014/02/post-9446.html

そして、その問題のグリップは画像のような立派なものです。

Dscf3832_1280x960

Dscf3834_1280x960

いただいたメールに対して私の出した返事は~

「お問合せありがとうございます。なかなか現物が無いと説明が出来ないもので申し訳ございません。レリーズ穴にチェーンの先にあるレリーズボタンをネジ込んだうえで、グリップをセットして上手くいきませんでしょうか??別段、コツとかは無かったように思うのですが、、、」

 

そして、早速いただいた返事を読んで笑ってしまいました。

「早々のご返事、誠に有難うございました。目から鱗が落ちるとは、正にこのことですね。先に、グリップにレリーズボタンを取り付けるとばかり思って悩んでおりました。仰せの通り、S2初期型に取り付けましたが、バッチリ動作しました。本当に有り難うございました。宿便が出たような(下品でスミマセン)清々しさです。近々、手土産持参でお店に伺わせて戴きます。」

「宿便」の例えに、吹いてしまいました。

〇〇様には「お気遣いなく」と返事をしたのですが、早速数日後に美味しいチーズタルトを持ってご来店くださいました。

83274595_3421024231273221_427730595