我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 捨ててしまったら、そこでお終い | メイン | hamaの良く出来たアクセサリー »

2019年12月14日 (土)

これ何だ?

79096047_3301650276543951_367973343

「これ何だ?」って、今週半ばのFacebookページにこの2枚の画像をアップしました。

が、普段のアップよりも明らかに「いいね!」が少なく、反応してくださったのはお一人だけでした...。

「SONY」って記されていますけど、うちの店で取り上げるくらいだからカメラ関係なんですけどね。

まだ6年しか経っていないんですが、SONYが「レンズスタイルカメラ」と称して販売した、デザイン的にも結果的には存在も変わり種のデジタルカメラがありました。

00

それ本体は一眼レフ用レンズ単体のような形をしているのに、中にレンズ、撮像素子、メモリーカード、バッテリーを内蔵していました。これをスマホとWi-Fiで接続して、スマホからコントロールするというワイヤレスカメラでした。

基本はスマホに付けて(というか当てがって)使用するのですが、Wi-Fi接続なので少しくらい離しても使えるわけです。

3

その使い方のひとつとしてこのグリップを付けて、自撮りやその他の撮影をしやすくするアイテム。それが「これ何だ?」の答えでした。

Y_adpfsk1_03_feature

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。