我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 東京モーターショー2019 | メイン | 良いレンズ »

2019年11月 7日 (木)

ワールドトラベラー

73323723_3177219205653726_570270051

1990年発売のコンパクトフィルムカメラ「キヤノン・オートボーイWT28」です。

74235584_3177219162320397_869530879

焦点距離は28ミリと48ミリの2焦点切り換え式。レンズ前カバーを閉じると、こんな風に「28/48mm」とか大きく記しているので、広角側28ミりの「Wide」さをウリにして、型名にWが入っているのか?とか思っていたら、ワールドトラベラーで「WT」だそうです。

ボディ背面を見ると、ワールドトラベラー感を強調するように!?世界地図が描かれていました。

その地図上に記された24都市の日付けと時間、サマータイム機能などを表示し写し込むことが可能とのこと。

76760067_3177219318987048_644840326

最後に、電池を入れて動作確認をしてみたところ、動作音がかなり大きめでした。

平和な都市なら良いでしょうけど、物騒な都市では警戒されて銃でも向けられないように気を付けないといけなさそうなワールドトラベラーです(^^;

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。