我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハイクリブーム | メイン | 50円→100円 »

2019年9月19日 (木)

艶っぽい

70786358_3032554153453566_442924908

私は決してフード病ではありませんが、このフードだけはいつも惚れ惚れします。

フォクトレンダーといっても、ここ10年20年のコシナ製のフォクトレンダーではありませんよ。1950~60年ころの本国製フォクトレンダー。ビトーやプロミネントあたりのフードがこれにあたります。

独特な曲線と、四方側面にあるくびれのような部分。ツヤツヤでテカテカした表面の仕上げも含めて、「艶っぽい」という表現でピッタリかと思います。

黒く塗られたバージョンもあるのですが、艶っぽさがイマイチ引き立ちませんよね。

70300419_3032554210120227_280155133

今回入荷の銀と黒はサイズからして、ビトーB用かな?

70308279_3032554320120216_436953483

そういえば以前、このフードがゾロッと入荷したこともありました(→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2011/01/zoma.html)。

6a0120a63eae74970b0148c731422e970c

 

 *アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。