我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 期限切れフィルムについて | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2019年9月 8日 (日)

LENS LIGHTER

70382810_3008000982575550_346344201

キヤノンNFDレンズ風のこれ、数十年前の販促品と思われます。

私はカメラ屋人生20数年の間に何度かお目に掛かっているのですが、カメラマニア歴の長めな人でも案外と知らない人も多いようです。

これ、「LENS LIGHTER」という名の通りライターなんです。

69973570_3008009979241317_623100072

愛煙家にとっては厳しい世の中になってしまいましたが、昔であれば応接室のテーブルにこれを置いておくと、そこから話しが広がって~なんてことになったのかもしれませんね。

「LENS LIGHTER」という名の「LENS」の意味合い、レンズの格好をしているからだけでは無いんです。ライターの蓋になっている側がルーペとして使えるのです!

70580891_3008000892575559_584133429

過去にはキヤノンEFレンズのようなデザインのマグカップを紹介したこともありました、あれは正規品ではなかったな...→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2010/08/canonef.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。