我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 気になるルーペ | メイン | 光線被せた… »

2019年7月 6日 (土)

ブラックボディにシルバーレンズ

66263598_2839300479445602_375530599

昨日「何か役に立てば!」と言って常連さんが、我楽多屋に持ち込まれたジャンク品の中に、前玉の円周部が1ヶ所だけ、ちょこっと欠けたペトリレンズがありました。

このレンズ、鏡胴が銀色でちょっと高級な感じのするタイプです。

私はペトリ党ですが一眼レフは守備範囲でないので、この銀色鏡胴がどういう組み合わせで売られていたものなのか?などイマイチ良く分かっていません。

ペトリフレックス7の銀色鏡胴レンズには絞り値表示連動用の爪が付いていますが、これには付いていませんし…。

でも、守備範囲ではないのに(^^;、少し前にお客さんから頂戴したブラックのペトリV6を一台持っています。これに付けておくのに手元に置いておこうかなぁ~なんて邪念が起きています、今。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。