我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« オリンピック会場 | メイン | 気になるルーペ »

2019年7月 4日 (木)

ロードグリップ

65792130_2831619366880380_521755633

66132667_2831619420213708_339261902

岡谷光学の「ロードⅣb」、私も手元にブラックボディを1台置いてある好きなカメラの一つです。

少し前に初めて、その取扱説明書を見ることが出来ました。

そこに出ていて非常に気になったアクセサリーが「ロードグリップ」と称する専用グリップ。

まだ現物を見たことがないので、かなり希少品と思います。グリップの中に予備のマガジンが1本とフィルターが3枚、収納可能とのこと。

握れるサイズにフィルターが収まることに疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、専用フードとセットのリングに枠の無いガラスだけのフィルターを挟み込むタイプなので、径はかなり小さいんです。

また、特に文章では触れていないのですが取扱説明書内の写真を見ると、グリップにあるストラップ通し穴とボディにある通し穴とにストラップを通して、カメラを縦吊りにしているのも粋です。

個人的に今一番欲しいカメラアクセサリーです(^-^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。