我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« どこかで見かけたような... | メイン | 明日はがらくた市 »

2019年2月21日 (木)

純正ルーペをプロジェクター化

52520534_2528504583858528_115394508

もう一昨年の年末になりますが、我楽多屋で出物の「リガ・ミノックス」をお買上げいただいたAさん。

その後も時々、新ネタ報告にご来店くださいます。

ミノックス用のルーペを欲しくて自作までされていたのですが、「ついに純正品を見つけた!」というのが今回のご報告。でも、それだけで済まさないのがAさん。

以前と同じように、LEDライトの口径に合わせたアダプターを自作されていました。純正ルーペのレンズ性能が良いので、こうするとプロジェクター的な使い方も十分に出来るんですよ!とのこと。

店内照明を消して試せば良かったんですが、、、

52594351_2528504367191883_464677343

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。