我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コシナ CX7 | メイン | 我の楽しみが多い店 »

2018年12月 5日 (水)

東京湾野鳥公園

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

**********************

47084235_2357002001008788_791004906

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、東京湾野鳥公園です。存在はずいぶんと前から知っていましたが、近くへ行ったので寄ってみました。広い敷地に緑・湿地・池があって、多くの野鳥を見ることが出来ました。

周辺の工事現場や羽田空港を離陸する飛行機の音がかなり大きいのですが、思いのほか鳥は気にしていない模様。

園内には観察小屋があって、無料で使えるフィールドスコープが数台設置してありました。そのフィールドスコープの並びには三脚ネジ付きの台座があるので、自前の雲台とカメラやフィールドスコープを持って行けば固定することが可能です。

46831210_2357001961008792_908908596