我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリのリアキャップ問題 | メイン | 4台目 »

2018年12月15日 (土)

Lensbaby

48350140_2389692461073075_4342250_2

語弊を恐れずに言うと、トイ寄りのカメラアクセサリーというかレンズに「Lensbaby」とかいう、アオリ効果を楽しめるモノがあります。

先日、我楽多屋にこれを並べるにあたって値付けの参考にとネット検索したら、結果の上位に「誰がコレを欲しがるの?」というフレーズが出て来て笑ってしまいました。

何故なら、たしか元値はそれなりに高かったはずだけど、この手のものは中古では売りずらいよな...とか思いながら検索した経緯があったからで、「まさにその通り!」と思ってしまいました。

48263126_2389692607739727_324510221

それと、これのレンズキャップに描かれている模様を、前から「何だこれ?」と思いながらも、そのまま流していたのですが、このレンズを横から見た姿をイラスト化したものだったことに初めて気づきました(>_<)

48408842_2389692641073057_624266085

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。