我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アーガスC44 | メイン | コニカ・ライトメーターⅢ »

2018年9月17日 (月)

長年のお客さん物々交換ご利用される

41866329_2215891768453146_303970641

一昨日、土曜日のお客さんカメラです。

長年愛用されているというローライ35。ボディのブラックペイントに程良いテカりが出て来てイイ感じですよね。社外品だけども最近フードとキャップを入手されたそうです。

土曜日、我楽多屋へご来店いただいたのは、ちょうど1週間ほど前に先だって物々交換目的のお品物を段ボールに詰めて宅配便で送ってくださっていたので、その件でした。

実はこのお客さん、我楽多屋には20年程前からご来店くださっています。この10年くらいはちょっとご無沙汰されていたのですが、最近またちょくちょく寄ってくださいます。

還暦を前に少しカメラを整理しよう~ってことで、まずはちょっと難があったり・動かなくなったりしている我楽多屋向けのカメラ(下の画像参照)やストラップなどを段ボールに詰めて送ってくださったのです。

41889691_2215891775119812_559015511

「フィルムカメラは楽しいので、もう少し楽しみますよ!」とおっしゃられるので、「もう少しと言わずに、もっともっと楽しんでください!」と返したりしながら、交換査定もご納得いただけたので、物々交換で程度の良いテッサ―付きのEXA Iaをお持ち帰りになられました。

Img_20180909_173359_2_1280x720

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。