我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« M6にトーコー | メイン | 京王線国領駅 »

2018年9月25日 (火)

ディスプレイ台

Img_0220_2_960x1280_2

新品売り屋さんで使われるであろう~カメラのディスプレイ用の台。

今までにも何度か我楽多屋に並んだことがありますが、元々は売り物ではないもの。どこかのカメラ屋さんから放出されたのが、巡り巡ってうちの店にやって来たのでしょう。

過去には「マミヤZEクオーツ」用のを紹介したことがありました。この時は機種名が記されていました。

それ以外にもキヤノンEOS用なんかがあったのを覚えていますが、台自体の質感がイマイチだったりすると興味は薄くなりがち...。

今回のはキヤノンが木とアクリルのハイブリッド製・コンタックスがアルミっぽい金属製で、まずまずの質感です。

ただ、どちらにも機種名が記されていないので、いつ頃のものなのか?も不明で、それも含めて興味の対象になっています。

この手のものは、そのメーカーが好きなマニアさんにサッとお買上げいただけるか、わりと長居するかのどちらかのパターンなんですよね。さて、今回はどんな塩梅になるか!?気になった方は店の棚の上に置いてますので、ご覧ください。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。