我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 不変のFマウントだが~ »

2018年7月27日 (金)

ホンモノ vs ダミー

Img_0206_1280x960_2

2ヶ月くらい前にニコンのデジイチやソニーとパナソニックのミラーレス機のダミー品が幾つか入ったことがありましたが、少し遅れてフジのチェキのダミー品も入って来ました。

そのチェキを見て「これは!」と思った私。

同じく派手なイエローカラーのホンモノを持っているからです。

自分が持っていないカメラのダミー品に惹かれることもありましたが、ダミーとはいえ~カメラ屋がカメラを溜め込んではいけない…というポリシーもあるので、今までに私物化しているダミー品はありません。

でも、今回のは初めてのパターン。私物のカメラとまったく同じもののダミー品。これは私物化してしまっています。

2台を並べてみると、どっちがどっちか分からないレベルです。というのも、ホンモノ自体のボディがもともとプラスティック製だし、手に取ってみてもそれ程に重量感があるカメラではないですからね。

念のため触れておきますと、ストラップの付いている方がホンモノ、下の画像ではレンズがON状態で前にせり出している方です。

Img_0208_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。