我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンF、常連お三方で分割お買上げ | メイン | 象の滑り台 »

2018年1月30日 (火)

負けてられない...

Dscf3671_1280x960

これは先日Facebookページにも「今日のお客さんカメラ」で画像をアップした、凄い本貫禄のきったねぇライカM4。

お話によると、前オーナーが1969年に新品購入されてからワンオーナーでここまで使い込んだものらしいです。うちのお客さんは、それを最近入手されたとのことです。

このM4、製造番号から見て1969年製。私 二代目の生まれ年ライカなんです。

人のカメラですけど、こんな味のある生まれ年ライカには魅力を感じずにはいられません。

で、、、後日。手持ちのフジX10を、それに似せた偽貫禄加工してみましたよ(>_<)

Dscf3692_960x1280

今までもちょいちょい偽貫禄加工を施していましたが、だって~しばらくすると塗りが徐々に薄れて元に戻ってしまうのでねぇ。ここまで派手に加工したのは初めてです。ちょっとやり過ぎたな...。

Dscf3691_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。