我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お行儀 | メイン | マニアと業者で共謀罪!? »

2017年5月29日 (月)

ペリックス「呼び」

Dscf8334_1280x960

一昨日土曜日のがらくた市で、10日くらい前から我楽多屋に並べていた「キヤノン・ペリックス」が長徳先生トークショーの開始前に売れました。

で、トークショー終了後、長徳先生を囲んで3名の常連さんが「ペリックス売れちゃいましたね...」という話題をされているのが聞こえました。

その会話の内容からして、4人ともこの10日ほどの間に一度はご来店されていて、ペリックスをご覧になっていたわけで、多少なりともペリックスが気になっていた模様。それが、今日来たら無くなっているのに気付いて~という感じ。

そしたら、昨日日曜日の午後、アローカメラへ買取り依頼があった品物の中にまたペリックスがありました。この入れ替わりのタイミング凄いですよね。まさに「呼び」ですね!

そしたら程なく、長徳先生がご来店。そのペリックスをお買い上げいただきました。

 

*キヤノン・ぺリックス/1965年発売の一眼レフカメラ。超極薄半透明ミラー「ペリクルミラー」を使うため、ミラーショックが無く低速撮影に効果を発揮する。キヤノンは以降、EOS RTやEOS-1RSシリーズを同様のミラー機構で発売している。

Dscf8332_960x1280

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。