我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カバンの中にレンズ無しボディ | メイン | ボディ・レンズ・フードのバランス »

2017年5月21日 (日)

メダリスト10台

Dscf8283_960x1280

この画像をご覧ください!先週のことですが、コレクションされていたカメラをかなりたくさん整理されるとのことで、段ボール箱4つに分けて送られてきたのが、このカメラ達です。

その中には、コダックメダリストが10台もあり、それ以外にも魅力的なカメラがいくつもありました。画像で見て取れるでしょうか?あえて機種名は列記しませんので、ゲーム感覚で何があるか見てください(^-^)。

長年カメラの買取りをやっていますが同じカメラが10台ってのは、ちょっと記憶にないかもしれません。

最初にお問い合わせいただいた時のリストには、メダリストが12台でした。リストの脚注には「写りが気に入りいつのまにかこんなに集めてしまいました」とありました。しかし、送る段階になって少し惜しくなって手元に2台残された模様です。

この方からいただいたメールの冒頭には、「このレンズはどんな風に撮れるのかを楽しみに購入し、試写程度の枚数で満足。今や、保管庫で寝たままとなっています。このまま朽ち果てさせるのはもったいなく思いメールをした次第です。」とありました。

また、ご発送いただく際には、「今回は買い取りをお願いしましたが決してカメラ趣味を卒業したのではありません。」とも。

今日の話題は買取り依頼で感じた「カメラに捧げる愛情」編でした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。