我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« EXA(エクサ) | メイン | 最強寒波で... »

2017年1月21日 (土)

偽M10

Dscf7969_1280x960

ライカM10が発表になりました。

最大の変更点はボディが薄くなって、フィルムのM型ライカ並みになったことだそうです。

そういう話を聞いてしまうと、店が暇な時にこんな遊びをしたくなる性分なのをお許しください。

早速、うちの店のカウンターにも、偽M10がやって来ましたよ!

薄さがフィルムライカと同等になったら、次に欲しいのは、もう巻き上げレバーに決まっています(笑)、だから、上の画像の偽M10にはちゃんと付いてます。

で、M10同様にフィルムライカの巻き戻しクランク部分でISO感度調整が出来ます。が...実はここは苦しいなぁ。ホントのM10はクランクじゃなくて、M3風のノブ形状なんだよな...。

で、念のため言っておきますが、この偽M10はフィルムライカのM6の背面にM10の画像を貼り付けたお遊びですので、鵜呑みにされないようご注意ください。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。