我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Autoboy JET | メイン | 写ルンです vs R1 »

2016年6月12日 (日)

928

Dscf1182_1280x960

田中長徳氏のブログで話題にされたことがありますが、うちの店にもご来店いただいている某K氏は、製造番号に自分のお名前にちなんだ語呂合わせの数字並びがあるカメラを収集されていらっしゃいます。

実はうちの店でも該当品をお買上げいただいたことがあります。

ところで今の時代、非常に市場性を失ってしまっているプラスティック製のフィルムコンパクト機。それらを数台まとめて整理していた時に、「ハッ」と思いました。

これは今までに何度も見過ごしていたと思うんですが、このカメラは「ペンタックス ESPIO928M」って機種。この機種名にある数字が、まさに「それ」なんです。

さて、製造番号にまつわる話題は今までにいくつかありました。ここに少しまとめてありますね→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2011/05/516516.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。