我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« W-NIKKOR3.5cm/F1.8用フード | メイン | 元箱フェチ »

2011年5月16日 (月)

516516

P652 
本日は5月16日。

まさに今日に打ってつけのカメラがこれ!製造番号が「516516」。本日の日付が繰り返し打ち込まれています。

このブログでは、何度か製造番号ネタを取り上げて来てます。キリ番だったり、語呂合わせだったり・・・。他にも、こんなのや、こんなのこんなのこんなのまで。

ところで、今、我楽多屋にはこんなカメラ・レンズがあります。コニカFTA ヘキサノン50mmF1.4付き。8,500円。現状品ですがまずまずのコンディション。コニカ一眼レフに多い、ファインダーがクモリ気味ではありますが、、、

このコニカを見てあるお客さんが、「レンズだけでも、状態良ければ8,000円くらいで売るお店もあるだろうね~」と言われました。

そして、レンズの製造番号「7828000」を見て、「面白いね!キリ番だし、8000番だから8000円ってのも面白い!」と。じゃ、ボディは500円ということになってしまいますが。。。(笑)

P653