我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第60回 得?or 特? | メイン | パノラマヘッド »

2011年5月12日 (木)

初見カメラ&製造番号

P635 
初めて見たカメラです。多分、その製造番号も。

その名を「Starblitz 35ES」。う~ん、知らない。。。

レンズカバーになっているボディ前面部分を上に跳ねあげるように開くと、その裏側にストロボが内蔵されていました。画像のように、上部にディフューザーを付けたような状態で撮影OKになります。

このカメラ、データが見つからず詳細は不明なんですが、、、距離は3段階のゾーンフォーカス、それ以外にレンズの周りに目盛りが2種類あるのだけど、回してみると、どちらもASA感度の表示。え~?既に現物が手元にないので、正直これ以上の詳細が不明です。。。

ただ、廉価版的なカメラであるには違いありません。だから、データも見つからない。。。

P636 

それより何より!?ネタとして取り上げたのは、冒頭にも申し上げたように製造番号も「初めて見た!」ランク級の代物だったからです。なんと、「0000001」。え~!ビックリ~!!な製造番号1番なんです。