我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コニカクラブ | メイン | リコー500シリーズ »

2015年12月18日 (金)

すなば珈琲

12359929_1018992351476433_790814497

この週末もアローカメラ&我楽多屋はふつうに営業しているわけですが、今週限りの話題店「すなば珈琲」が四谷三丁目に限定オープン(12/20まで)しています。

昨年4月、日本で唯一スタバ(スターバックスコーヒー)が出店していなかった鳥取県にオープンしたのが「すなば珈琲」。下の画像に写っているのは、そのオーナーさん。

12241275_1018992364809765_760720828

店名の由来は、同じくスタバの無かったお隣り島根県にスタバがオープンした際に、鳥取県知事が「うちの県にはスタバは無いけど、日本一のすなば(砂丘)はある」と言ったのに由来しているとか。

その後、鳥取にもスタバがオープンし、すなば珈琲は「大ピンチキャンペーン」を行なったというユニークなお店。

今回は、森永が発売している「JACK」というアーモンド菓子の売上げが芳しくないことから、森永とすなば珈琲が「崖っぷちぶり」で手を組んだ期間限定出店というイベント。

12348008_1018992381476430_837371772

その場所が、わが地元である四谷三丁目~!というわけです。目玉メニューは「JACKアーモンドキャラメル崖っぷちーノ」だそうです(笑)。私はお腹の出具合を気にして、ふつうのコーヒーを頼みました...。

12373299_1018992398143095_240287998

この週末はアローカメラ&我楽多屋に来るついでに、ここのお店もお試しになってはいかがでしょうか!?いや、、すなば珈琲のついでに、うちの店にもお立ち寄りください。

参考記事:https://entabe.jp/news/gourmet/10154/sunaba-coffee-opens-in-tokyo

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。