我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 年末年始の営業 | メイン | すなば珈琲 »

2015年12月17日 (木)

コニカクラブ

Dscf0364_1280x960

このパンフレットを見た時、勘違いしてコニカの提携クレジットカードか何かの案内なのかぁ?と思ってしまいました。

ちょっと落ち着いた雰囲気や、旅のお供に~的なイメージがそういう風に見えませんか?

しか~し、写ってるカメラをよく見るとプラスティックボディのコンパクトカメラで、これじゃあカードの格を落とすだろう!?というツッコミを入れる気が満々になっていました。

が、実際は、、、コニカユーザー向けの特典付きメンバーズカード「コニカクラブ」の案内でした。

撮影ガイドや大伸ばしプリント券がもらえたり、カードの提示で優待特典が受けられるレジャー施設なんかがあったみたい。こんなカードサービスをしていたんですね!

Dscf0365

ところで、一番上の画像に写っているダイアル電話のデザインしたプッシュホンがカッコ良くて、カメラよりこちらに目を惹かれました(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。