我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 蛇口!?がグッドなボトムグリップに | メイン | 町のカメラ屋さん »

2015年9月 1日 (火)

盗作じゃないですよ

Dscf7216_1280x960

東京五輪のエンブレムが、どこかの劇場のロゴに似ている~とか、ここしばらく話題になっていますが、、、

我楽多屋のこのマーク、何かに似ていると思いますか!?

少し前までのスターバックスコーヒーのマークに似ている。。。という人が居なくもないのですが。歴代のスターバックスさんのマークはこちらを参照ください→https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/2014/10/post-218e.html

*すみません、上のリンク、買取名人の方が目立っちゃってます。

たしかに、少し前まではセイレーンという人魚の周りに、緑色の輪があってそこに文字が書かれていました。

我楽多屋は真ん中にカメラのイラストがあって、やはり緑の輪っかに文字ですが、、、このマークを作る前から、我楽多屋の文字には緑系の色を使ったりしていたから、色だって真似じゃないですよ、、、ちなみにこのマーク作って、もう5年以上経っていると思います。

ところでこのマーク入りのTシャツとか作ったら買ってくださる人いらっしゃいますかねぇ~(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。