我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« もう終わっちゃいますが、、、 | メイン | 三つ目のDiax »

2015年9月23日 (水)

米寿マスター

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

*****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、珈琲にんじん

11781647_975713492470986_7263054374

週5日四谷三丁目まで出勤しに来ていますが、朝店に入ると閉店までは基本的に店に引き籠り状態。

よって、うちの店より遅く開店して、早く閉店する隣りの喫茶店の「にんじん」に行くことは出来ません。昔はうちより営業時間が長かったはずだけど。

先週の水曜日は商店会の手伝いで四谷へ来たので、久しぶりに「にんじん」にお邪魔しました。二代目が子供の頃から世話になっているマスターは、来年早々88歳だそうだ。買取名人より11歳年上、まだまだ現役。

11990405_975713499137652_6952795303