我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« まだ持っていた! | メイン | 米寿マスター »

2015年9月22日 (火)

もう終わっちゃいますが、、、

Dscf6632_960x1280

いやぁ~うっかりしていましたっ!シルバーウィークの営業案内とかしておきながら、シルバー=銀塩カメラ・フィルムを結びつけることが出来ずにいました。。。

ブログの読者さんにコメントをいただいて気付いた次第。勝手に転載しちゃいますが、お許しくださいFさん。

シルバーウィークの由来(Fさん説)は、以下の通りです。

***********************

  • ブラックのカメラではなくシルバーのボディーのクラカメを愛でる週間。(ゴールドやオリーブドラブ塗装は別途期間に愛でるため除外)
  • 銀塩カメラを持ち歩き写真を撮る週間。
  • 銀塩カメラを買っても家族に怒られない週間。

が法令で制定されたことからシルバーウィークといわれています(ウソ)。

***********************

いやいた、ウソでも結構です。で、3つとも賛成です。

さらに言うなら、

  • 銀塩カメラを売って中古市場を活性化させる週間。

も加えると買取名人が喜びます。

とか言いながら~、明日水曜日はアローカメラ&我楽多屋は定休日なので、売ったり買ったりは今日のうちにお願いします(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。