我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« WALZ METER vs E.LEITZ WETZLAR | メイン | 蛇口!?がグッドなボトムグリップに »

2015年8月30日 (日)

再びウエストレベル

高校時代の友人に「野田が一番しつこい!」と言われたことがあります。在学中はかなり親交が深かったけど卒業後しばらくして、それを言われて程なく疎遠になりました。

そういう昔話ではなくて、「また、その話題?しつこいなぁ~」と思われるのかなぁ…なんて思っていたら、前述の昔話を思い出してしまったわけです(笑)。

きっかけはガラクタを整理していたら出て来た、これ ↓ 。

Dscf7202_960x1280

以前、アクセサリーシューに載せるウエストレベルファインダーってあるのか?無いなら作ってしまえ!と、お遊びレベルですが、勝手に作って話題にしました。

ところが、まるで同じような発想!?で製品化されているものが、ちゃんとあったのです。でも今回これを見て「あぁ~」と思いました。実は過去に数回見たことあるの思い出しました。。。

Dscf7203_960x1280

商品名が何というのか不明ですが、WALZ(ワルツ)製。

さらに、これ左右に90°ずつ回転するので、横向きファインダー的にな使い方も出来る優れもの?です。

Dscf7206_1280x960

記念にワルツ製と自作を並べて撮っておきました。

Dscf7204_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。