我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« STROBO ONLY | メイン | ウエストレベルのファインダー »

2015年7月 6日 (月)

中東行きカメラ

Mamiyac220professionalf

前回ご来店いただいた時に、今月仕事で中東の危険なエリアへ行くというお客さんが、趣味で持って行くカメラを何にするか迷われていました。

そして、一昨日再び来店された時に「これを持って行くことにしました!」と言って、肩から提げていたのは「マミヤC220プロフェッショナルf」。

「目立ち過ぎやしませんか!?」と言うと、「C330よりはいいかと思って~」とのこと。大して変わらないと思うんですが…(笑)。

他にも、ライカとコンパクトカメラを持って行かれるそう。

「シネの8ミリカメラも持って行きたいんですけど、重いのでやめました...遊びで行くわけでもないので」とも。

私よりもずいぶん若い方ですけど、全然違う職種で他国絡みのお仕事。ちょろっとお話しを聞かせていただくだけでも興味深いことばかりで、勉強になりました。

あと、気をつけて行ってらしてください。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。