我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« デジカメの液晶画面 | メイン | 逆像ビドム »

2015年6月15日 (月)

ロードのフード

Dscf3807_1280x960

一昨日の朝、店に出勤すると(と言っても開店時間ギリギリ...)、我楽多屋のシャッターに通称「突撃さん」がまさに突撃しようとしているところでした(笑)。

数日前に入手された岡谷光学「ロードⅣB」のフードを探しに来られたとのこと。

突撃さん的には、特に純正フードは意識されていらっしゃらなかったようですが、、、。わたし的には「たしかぁ~少し前にロードのフード入ってたけど、セットのリング(フィルターを落とし込めるタイプ)が無かったからそのままでは付かないんだよな...でも、ⅣB用には違いないんだよなぁ、あれは~」と。

で、突撃さんのⅣBを拝見すると、レンズの前にそのリングらしきものが付いてるのです。

Dscf3808_1280x960

これはナイス!!現物合わせをしてみると~見事にネジ込めました!

こんな偶然、無駄のない見事なマッチングってあるんですねぇ!お買上げありがとうございました!!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。