我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ZENIT 11 | メイン | トイカメラ vs がらくたカメラ »

2015年6月12日 (金)

BOSS

缶コーヒーの「BOSS」は、サントリーの商品です。

ずいぶんたくさんなバリエーションがあって、自販機やコンビニエンスストアの冷蔵庫にズラリと何種類か並んでいたりすることがあります。

先日、店の隣の自販機に新製品の印が付いた「高原のボス」というのを見つけました。その場でひらめいて購入してしまいました。

たしか、去年は「夜明けのボス」ってのもあったような気がするんだけど、その時はピンと来なかったのに...。

何をひらめいたのかというと、恒例のお遊びです。「高原のボス」をもじった「カメラ屋のボス」。

で、BOSSのイメージキャラクター!?であるパイプを咥えた男性の代わりに、お馴染み買取名人の顔イラスト。ついでに、グラスの代わりにカメラを置いてみました。

こっそりと友人に内覧してもらうと、「微糖」じゃなくて、「微妙」でしょ!と言われてしまい...。それもいただいちゃいました!?

1609734_927380977304238_53309596185

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。