我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 過程を楽しむことは? | メイン | 関式サロン露出計 »

2015年3月21日 (土)

過剰包装!?

Dscf7733_1280x960

この化粧箱をパッと見ただけでも、その模様からオリンパスOMシリーズのモノと分かる人も多いと思います。

モータードライブや、ストロボ、アングルファインダーなどOMシステムのアクセサリー類はほとんどこの模様の化粧箱に入っています。

で、このケースの中には何が入っているのだろう?と。その大きさからして、エクステンションチューブ(中間リング)とかかなぁ?と思いながらよく見たら、ボディキャップって書いてある。

開けて取り出してみると、こんな感じ。僅か12グラムのボディキャップがこんなに大事に包装されていました。

最近のカメラアクセサリーでは見当たらないくらいな過剰包装な感じ。。。

Dscf7727_1280x960

お陰でこんなにピカピカのボディキャップが出て来ましたけどね。

Dscf7729_1280x960

ちなみに、年代に差はありますが、ニコンの52㎜径レンズフィルター(プラケース入り)の化粧箱よりデカいです。

Dscf7731_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。