我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 手垢ついてません | メイン | 押して放すと »

2015年3月16日 (月)

MEijin

先月発表された「LEICA M-P‘CORRESPONDENT’」に続いて、またまたライカが話題を提供してくれました。

くまモンとのコラボモデルを発表したというのです。

Photo

M

個人的には「くまモンのライカC」はまだいいような気がするのですが、「くまモンのライカM」はいいのか!?って思ってしまいました。

記事を読んでホッとしたのは、「くまモンのライカC」は発売(3/12~)が決まっていて、「くまモンのライカM」は参考品で発売は未定とのことでした。

でも、こんなモン見せられたら、遊び心に火がついちゃいますよねぇ。ボディ前面の「M」の前後に「KUMA」と「ON」付けてるの見た瞬間に、これを真似ようとして、頭の中はグルグルとカメラの型名とボディ前面の刻印が回り始めました!

「きたーっ!」って思えたのがこれ、ペンタックス「ME」に「ijin」を付けて、「MEijin」(名人)。で、ペンタ部にはあの似顔絵を入れちゃいます。

Meijin2

  

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。