我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Canon ミラーボックスⅡ型 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2014年12月 7日 (日)

防水・耐衝撃フィルムケース

Img_1874_2_1280x960

これは35㎜フィルムが4本入るフィルムケース。シッカリとして良く出来ています。

ブランド名は書かれていませんが、「MADE IN JAPAN」の表示はあります。

蓋に描かれたイラストが実に明確でいいなぁ~と思ったので話題にしてみます。

まず、4本のうち1本はベロ(フィルム)が出ているので、より明確にパトローネと分かるイラスト。4つ描かれているので、収納本数と一致しています。

そして、水滴のイラスト。きっと、防水仕様になっているんでしょうね、ケース自体が。

もう一つのイラスト。矢印(←)は、一瞬「?」と思いましたが、圧力に強いってことを表しているんでしょうね、きっと。

というわけで、防水・耐衝撃のフィルムケースと考えて、まず間違いないと思います。

あっ。。。水滴が8つだから、8滴防水だとか~、矢印が3つだから、4回叩いたらダメ~とかいうツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。