我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アピールしたいのは絹と革 | メイン | 何用のカメラケースでしょうか? »

2014年11月 2日 (日)

本貫禄キヤノン7

Img_1685_960x1280

一昨日は福岡から6年ぶりのお客さんでしたが、昨日は山形から数ヶ月ぶりのお客さんでした。

東京在住の間は何年もの間ちょくちょくご来店いただいてたのですが、今年になって山形のご実家に戻られたのです。今回はお仕事で上京されたついでに、うちの店に寄っていただきました。

ご持参カメラは、このキヤノン7。

これを鷲づかみにされていましたが、その貫禄ぶりがすぐに気になって、お声掛けしてしまいました。

シルバークロームボディをここまで使い込んで、「擦れた」感が出てるのってなかなかありません。

Img_1690_960x1280

ボディ背面右上の製造番号が記された下あたり、カメラを握った時に右手の親指が当たるあたりなんか、もうテカテカして微妙に真鍮みたいな色が見えています。。。

貫禄の話をしていたら、「レンズも案外希少だと思いますよ」とのこと。ですね、100㎜F2はあまり見かけない。

後から気付いたのですが、この方はいつもストラップ無しでカメラ鷲づかみにして持たれているような気がします。そういうスタイルもアリですね。ますます貫禄が増していきそう。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。