我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« M型ライカの背面で | メイン | 秋分の日は臨時休業 »

2014年9月14日 (日)

ROUND1 フィルム・トイカメラ

Dscf7144_1280x960

本日の話題は、「世の中にはこんなカメラもあるのだぁ~!」って内容です。

詳細は調べていませんが、箱に書かれている内容からして、ROUND1(SPORTS ENTERTAINMENT)の賞品だか景品のようです。

数日前に話題にした、昔のサンズームレンズの広告にしたツッコミどころじゃないですよ。

上の画像は、このカメラ(ROUND1 フィルム・トイカメラという名称のようです)の元箱の上面を撮ったもの。

いちおうマジなカメラ屋ですから、トイカメラの案内や説明にいちいちツッコミを入れるような大人げないことはしたくないので、皆さん各自、画像を拡大して確認してください。

で、開けたら出て来たカメラがこれ!

Dscf7145_1280x960

似たようなトイカメラ、今までに見たことありますけどね。

手に取ってみて非常に不自然に感じるのは、思ったより重いです、このカメラ。

重いと言っても変な重さ。右手のグリップ部の下の方が妙に重い。電池が入っているわけもないのに。。。

出来ればご来店いただいて、この変な重さを実感してもらいたいくらいなのです(笑)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。