我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« トマソン | メイン | T・L・S vs TLS »

2014年8月 9日 (土)

純正品vs社外品

Dscf5452_1280x960_2

Dscf5450_1280x960

この2枚のフィルター、ともに40mm径で、ともにイエローフィルター。

ただ、枠にずいぶんと大きな差があります。

かたや、キヤノン純正。かたや、ACE製の社外品。

純正は、薄い造りで繊細なイメージなのに対して、社外品は分厚くて縁取りも大きくて、押し出し強い感じ。さらに、縁の前面にレンズ名の「SERENAR f1.9」とか刻印までしちゃってる。

ふつう、特定のもの専用の社外品って、純正品を模したものが多いと思うんですけど、これはずいぶんと違う。

どちらがいいのか、好みの分かれるところではないでしょうか???

それから、純正の方は元箱も一緒に出て来まして、ちょっとヤケ気味ですが、いい雰囲気出てますよね。京王線の色と似てますが、、、

Dscf5358_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。