我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« erg | メイン | ehicle »

2014年7月15日 (火)

一&三脚

Dscf5155_1280x960

これ現行品なんですが、今まで意識したことがなかったからか、見たことなかったからか、今回初めて知りました。

でも、グッドデザイン賞を獲っているそうなので、ネタにしてみることにしました。

最初に見た時、何でこんな中途半端な格好をしているのかと思いましたが、早々に、一脚にも三脚にもなるんだろうなぁ~とすぐに分かりました。

ただし、三脚としては、ご覧のように卓上三脚的にしか使えません。二脚は伸びませんので。。。

Dscf5156_1280x960

一脚として使う時は閉じた二脚部分を一緒に握るので、握りに厚みが増すために、いい感じで握れます。

アイデアとしては面白いけど、実際に必要とされるほどのモノなのかぁ~ってのが私感です。。。

あっ、手をいっぱいに伸ばして一人で撮影した下の画像。製品案内の画像と比べたら、握った時の向けが前後逆みたい。私はこの向きの方が握りやすかったのだけども。

Dscf5157_960x1280

 
*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。