我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリの巻上げ部分 | メイン | 欠品 »

2014年6月 8日 (日)

なんか似てる...

Dscf4765_1280x960

Dscf4766_1280x960

フジのAPSフィルム用カメラ「EPION3500(別称カードマン)」は、ボディ背面の操作部分が取り外し可能なカード状になっています。その部分をボディ前面に付けるとレンズカバーになるし、リモコンのように遠隔操作に使うことも可能。*参考記事→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2014/05/post-8be9.html

奇をてらった感じですが、使い良いかどうかは不明。。。

このカメラを見ていて思い出したのは~~、いや、実際は逆です。

普段している腕時計の電池が消耗して、代わりの時計を探している時に出て来たこの腕時計を見て、このカメラを思い出してしまいました。

腕時計はもちろんフェイクです、、、本物(ジャガールクルト・レベルソ)はお高いですから。

この腕時計、ケース部がひっくり返るような作りになっているのは、イギリス貴族の伝統競技ポロの競技中に風防を傷つけないように考えられたからなんだそう。

ひっくり返してカバーにしちゃおう~という発想に、共通点を感じたカメラと腕時計でした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。