我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 麻薬中毒患者?売人? | メイン | バッグ愛 »

2014年5月17日 (土)

ポップアップって!?

Sony2

昨日一昨日あたりネット上に流れたSONYの新しいデジタルカメラのリーク情報に、ポップアップ式のファインダーが採用される~というのを見て、ドキドキされた方もいらっしゃったのではないでしょうか!?

日頃、新しいデジタルカメラの情報には疎いというか、、、それほど機敏に反応しない私ですが、さすがに「何々?」と思いました。

何故ならば、あれを連想してしまったからです。

6a0120a63eae74970b0120a693d445970c8

キヤノン最初期のカメラ「キヤノンS型」に採用されていた、「ビックリ箱」ことポップアップ式の逆ガリレイ式ファインダーのこと。

でも、詳細を確認したところ、そりゃ当然しょうけど「EVFのファインダー」。見ため的にも特にワクワクするものではなく(私感ですが)、トーンダウン。。。

Sony

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。