我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ガラスの中のファミリーマートと | メイン | VOOLA »

2014年3月13日 (木)

ミリタリー 三段呼び

Dscf4024_1280x960

これはもう「三段呼び」。

1ヶ月ほど前に、何故か友人からガチャガチャの組み立て式乗り物編みたいなのの、「軽戦車」をもらって組み立ててました。

すると、2週間ほど前、たくさん買取らせていただいたカメラ関係の書籍の中に「軍用カメラ」という本。過去にも見たことあったので、その時は特に改めて見ることもしていなかったのですが、、、

そして、数日前、ボルシーB2の軍用カメラ「PH-324A」が入荷。

このミリタリー系、三段階の呼びにはビックリして(笑)、その3点を画像に収めてみたわけです。。。

さて、このボルシーB2「PH-324A」は、アメリカ陸軍で使われていたものです。マットブラックのボディに、オリーブグリーンの貼り革。ボディ上面には、通常モデルにはないプレートが貼られています。あと、ストラップの吊り金具も軍用モデル専用。

でも、違いはそこまでで撮影機能など性能面での差はありません。

私は特にミリタリー好きではないのですけども、こうもミリタリー系が続くと反応せずにはいられませんでした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。