我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 月カメの付録 | メイン | カメラ市でフィルム »

2014年2月22日 (土)

がらくた市のジンクス

Dscf3878_1280x960

我楽多屋では、毎月第4土曜日に「がらくた市」を開催しています。

午後2時からは全品10%割引をしたり、田中長徳先生のトークショーも企画しています。

その「がらくた市」には、不思議なジンクスめいたものが二つあって、、、

一つは、天気に恵まれる確率が非常に高いこと。今まで、170~180回開催しているのですが、まともに雨が降った記憶は片手で数えるくらい。午前中は降っていても、午後には上がるパターンや、予報では雨なのに降らなかったり…など。

もう一つは、こちらがこれは「今日の目玉品でしょ!」と思った品物が売れない、、、というもの。

実は、これはちょっと分析が出来ていて、「これは!」と思った時点で値付けを意識して、ちょっと頑張った値段(気持ち高め…)を付けちゃうみたいなんです。

さて、今月はこんな品物があるんですけどねぇ!

 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。